つれづれと書く11月の寒い夜

2006年11月16日 02:22

あんまり更新できていない自分に鬱になりながらも…さてつれづれと。

どうもプリマです。
本格的に外が寒くなって参りました。
そろそろエロゲはプロジェクターでプレイしたくなる季節。
夏は発熱量の多いプロジェクターってあまり使う気にならないんですよね。

さて今日はアニメの話題でも。なんか画質のことばかり語ってる気がするので純粋に内容で。

奏光のストレイン」が非常におもしろい。
WOWOWにしておくのがもったいないぐらい。話的にはまだ序盤だし、王道的展開ですが激しく燃えてしまうわけですよ。私はあまりロボ系アニメを見るタイプではないのですが、素直に受け入れられる。
胸ぺったんな女王さまも素晴らしい。このアニメは一話一シャワーが義務付けられているのだろうか…
来週も楽しみだ。

そういえばこのアニメのOP曲、どこかで聞いたことあるかと思ったらぱじゃまソフトのゲーム「PIZZICATO POLKA」のボーカル曲の雰囲気によく似ている。


再び話は変わって先日語ったefのムービー、すでにyoutubeなどで流れている。配布された体験版に収録されていたものを誰かがキャプったでしょうな。
ですが画質が非常に悪かったので載せる気が起きませんでした。
efのムービーは大画面フルスクリーンで再生してこそ感動が得られるものだと思います。
まだ見ていない人も、素直にTGの高画質版を待ちましょう…


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lumilia.blog73.fc2.com/tb.php/88-8c132c16
    この記事へのトラックバック


    最近の記事