エロゲアニメムービースパイラル

2006年11月06日 01:57

最近のエロゲはオープニングムービーのクオリティが高い。
特にアニメーションを多用したムービーが多いことに気付く。

管理人的にオススメの最近公開されたムービーを紹介。…といってもそんな大それたものでもなく、クオリティの高いなーと思うやつぐらいです。
ダウンロードする時は高画質版推奨。

まず「プリミティブリンク」。
3Dとアニメ絵がうまく合わさっている。表情は荒削りに感じるところもありますが、エロゲのムービーとしては
かなりの高水準。光彩表現の多様は某アニメーションの影響でも受けてるんだろうかw

続いて「センチネル」のムービー。
青を貴重とした非常に斬新な演出。巧い。
ガラスの破損修復の変化の過程が印象に残る。
アニメーションは目立っているのだが、それ以上にそれ以外のシーンや画面の切り替えタイミングが絶妙。
センスを感じる。ハイクオリティ。

ef - a fairy tale of the two.」のムービーも秋葉原で流れていますが、残念ながらまだ未見。
今度見に行きます…

あとエロゲとは違いますが先日発売されたPS2版「うたわれるもの」のムービーもアニメーションでかなり高いクオリティですな。


アニメーション以外でも優秀なのはたくさんある。
前にも紹介した「遥かに仰ぎ、麗しの」のデモムービー。
哀愁系として、クオリティも充分に高いと感じる。
特に中盤~後半に移る場での花の舞い散る演出が非常に魅力的。

カタハネ」のムービーは非常にテンポがいい。
背景素材がminori提供ということもありクオリティが底上げされている。
正直何度も再生する気にはならないが、理多が唄っていることも○。


高レベルエロゲムービーの流れは今後も続いていくのだろうか。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lumilia.blog73.fc2.com/tb.php/77-e794f81e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事