スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Platina Jazz -Anime Standards Vol.1 - Rasmus Faber

2010年03月08日 02:00

RASMUS FABER PRES. PLATINA JAZZ
Amazonリンクになります~
最近ニコニコ動画を初めとして話題になっているアルバムだが、管理人自身もなかなか良い盤だと思うのでLumiliaでも紹介しておきたい。
実はこのアルバム、録音の際全てオヤイデ電機製のケーブルを使用して収録したそうで、昨年オヤイデ電機を初めとしてオーディオショップにまでチラシが貼ってあったという珍しいレーベルだ。(これがきっかけで、このアルバムと巡り合った)

全18曲にもわたる収録曲の選曲は、プロデューサーのRasmus Faber氏が自ら選んだものでなかなかコア、管理人が知らない曲もいくつかあったが、聞いていてどれも飽きさせない立派なアレンジに仕上がっている。ピアノ、サックス、トランペットが気持よく曲を引っ張っていくので大変聴き心地が良い。
アニソンにジャズというジャンルは珍しくさらには生演奏、それだけに音質も電子音中心のアニソンとは一味違う。乾いた空間表現は見事で、一音一音がしっかりしていて楽しみがいがある。
特筆する程の優秀な録音ではないが、最近管理人はまったりしたい時や疲れた時、ブランデー片手に「Pure」「CCさくらOST」等と一緒に手元において、よく聞いている。
仕事で疲れている方等、是非一聴あれ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lumilia.blog73.fc2.com/tb.php/437-78328bea
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。