いつもより暖かい夜、

2010年02月26日 02:32

心なしか頭が少しだけ働く…気がする。

突然だが、管理人はカラオケが苦手だ。
昔からあまり声を出すことを意識していなかったし、カラオケに行く機会もなかった。(タバコの臭いが苦手という理由もある)
しかし巧く歌える方が何かと便利だし楽しい、ということで最近カラオケに通っているのだが、巧く歌いきることは本当に難しい。

ボイスレコーダーで録音すると、鼻声で声量も無く、あまりの酷さに死にたくなってくる。

たぶん巧くなるためには地道にボイトレをするしかないのだろう。しかし、体系化された情報は意外にネットに少ない。
腹から声を出すってなんだ?
手探り状態のまま、ニコ動のボイトレ動画を漁って練習に励むのであった…

以下、記事にするまでもないネタ。

■相変わらず車名で統一 三菱あいさん
▼4/30『あまつみそらに!』しんたろー先生入魂「エロ(略 - メディオ!ブログ

糞読みにくいのはこのブログのデフォなので要約すると、
クロシェットの新作『あまつみそらに!』を予約すると、HなドラマCDが付いてくるよ!
とのこと。
…注目ポイントは声優でして、次はマジで三菱で来ましたか…。
頑張って清水タン。


■ttが1080P→1080iに変更。
アニメ「true tears Blu-ray BOX」の仕様に誤表記 - AVWatch

オンエアでの24/30混合具合を見るに、想定の範囲内というおところ。下手にエンコードしてコーミングノイズが発生するのはいい思い出。
24Pにしてくれると圧縮率も低くなって綺麗になると思うが、そこまでコストはかけられないということでしょう。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lumilia.blog73.fc2.com/tb.php/430-6f6739eb
    この記事へのトラックバック


    最近の記事