スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PZ600視聴してきました。

2006年09月08日 21:06

実は8月31日のことだったのですが、PanasonicのPZ600シリーズを視聴してきました。
PZ600シリーズはフルHDプラズマ、新製品ということで果たして画質は…?

pz600


視聴したのは50インチのPZ600。
デモで流れていた映像はBS-iのHD放送番組でした。
やはりまず第一印象は高精細。
番組表をみたときに多少感動があります。
パナソニックらしい鮮やかな発色は健在。
今までのパナソニックのPDPよりはノイズが少なく、綺麗になったと感じます。
ですが、空のシーンやワインの色で階調不足や色の深さの不足、そのほか
黒の多い暗いシーンなどで細かいところをみるとザラザラとしたノイズを感じました。
明るさも同じ大きさの機種とくらべてかなり暗くなり、リモコンの操作がかなりとろかったのも気になりました。
フルHDを実現しつつ求めやすい価格にしたのは良いけれど、多少不満が残る結果でした。

先月PDP-5000EXを見て衝撃を受けたということもありので厳しい評価になっているかも…
値段が約1.5倍もする点で比べるべきではないかもかもしれませんがPDP-5000EXと比べると
だいぶ劣っている印象を受けました。
それでも、数年もするとPDP-5000EXの画質が標準になってくるところが
この市場の怖いところですな。

pdp5000    pdp50002

↑PDP-5000EX。画質YABEEEEEEEEEEEEE
携帯撮りでもかなり綺麗に映る。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lumilia.blog73.fc2.com/tb.php/42-8661bd0d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。