ずっと植田佳奈のターン!

2010年01月23日 02:48

~第16話『学園都市』視聴感想~

rail15001.jpg

タイトル通り、前回に引き続き植田佳奈回だったわけですが、

なによりも
Cパートで黒子がストローを口から離した時の音が良かった
なんて感想を抱いたのは管理人だけでいい。ご馳走様でした。

※2/5 やっと更新
rail15003.jpg

髪を下ろした黒子も可愛い。ツインテールが一番だけどなー。


rail15003-2.jpg

管理人ガン見。
見え…ッ……ない…('A`)


rail15004.jpg

rail15005.jpg
美琴もいいカットがたくさんありますね。

rail15006.jpg

なんというか、M心を刺激される表情

rail15002.jpg
この表情見てると
佐天さん「はぁーーーーーー!?」とかDQN風に喋る佐天さんが浮かぶんですがなぜでしょう。




オリジナル展開が始まってから、妙に美琴の感情描写のシーンが多いことに気付きます。

今話を見て、改めて思った。2クール目は美琴の成長が描かれるのかもしれない。

4人の会話シーンや、先輩に問い詰めるシーンでは「物事をさっぱり考える」美琴のスタイルが良く現れていましたが、
その後の黒子や先輩との会話シーンから、彼女なりに感じたことがたくさんあるように思った。
Cパートでの描写。
「積み重ねなのかもねー」といって手を挙げた描写が、2ndOPの初めのシーンとつながっていましたね。

前回から引き続き先輩に焦点が当たっていましたが、実は本当に焦点が当たっていたのは美琴、我々が見るべきは美琴の行動だったのではないでしょうか。

……と、無理やり補正してみたものの、キャラクターの行動が一貫していないように感じるのも事実。
狙ってやっているのか(きさくし説)、それとも迷走(狂アニエンドレスエイト説)なのか!?

rail15009.jpg

次回、夏休みのつづり
ショートカット娘イイヨイイヨー



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lumilia.blog73.fc2.com/tb.php/407-9a724196
    この記事へのトラックバック


    最近の記事