スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蹴られ役に定評のある黒子

2010年01月17日 23:06

rail14006.jpg

黒子また蹴られる(゚∀゚)

というわけでレールガン14話気の向くまま視聴感想です。

※一部画像を試験的に1920x1080にしています。デカいので注意
railop2-002.jpg  railop2-001.jpg

新OPキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
曲名はJudgelightですよJudgelight(笑)。発音すると背筋がむずがゆくなりますよw

railop2-004.jpg
前半部分はフレーム補完に向いた構成。

rail14002.jpg
後半はよく動きます。

railop2-003.jpg
おや、インなんとかさんも登場。



CMではBDの宣伝に、PVでおなじみマギー審司再登場。
しかもCVが…
rail14003.jpg
黒子「ブルーレイになっちゃった」
恐るべし奇術サイド。


引き続きオリスト。ヤンキー回でした。
スキルアウトに殴り込みにいく美琴と黒子…

rail14111.jpg

rail140001.jpg
これはいい同人素…
能力者にまさかの弱点。超音波兵器。
ソマリア海賊撃退用の兵器にありましたよね確か?

その後現れたヤンキーに助けてもらったりして、今回2人は何のために出ていたのやら。
次回、もう少し続くようです。


今回は作画が細かく丁寧な印象を受けました。初春の髪…あたりを見るとわかりやすいと思います。

rail14uiharupafe02.jpg   rail14004.jpg
rail14uiharu.jpg   rail14uiharukami.jpg


rail14kuroko01.jpg
ナイスカット。


realforce.jpg

そして新ED「Real Force」はELISAが担当。
なんていうか……すごくエレガしてます……(※)

ストリングスとバスドラでわかりますねw
かなり格好良い系の曲調。というか、いつものエレガです。

※エレガ…エレメンツガーデン、通称エレガ。茅原実里の一部曲とか、構成や曲調があまりにも似ているので管理人の中で勝手にそう呼ばれている。

前期のパステル(?)調の演出を引き継いだものになっています。

何よりEDのキャラデザの良さは特筆モノ。
rail14007.jpg
天使すぎる…

つい慣れてしまって忘れかけてしまいますが、超電磁砲で描かれる背景は素晴らしい。


話を通じて、美琴がスキルアウトを見下している描写がまじまじと描かれてましたね。
あと牛乳と言えば、低温殺菌牛乳を思い浮かべるのは、管理人だけだろうか。

ほか少し気になった点など。
railgunopmiko.jpg

気付かれた方も多いかと思いますが、新OPの最期の一枚絵が美琴だけ。
あれ、前期4人揃ってたよな…果たしてこれに意味はあるのか。
今後待ちうける妹編では、彼女だけ非日常に飛び込んでしまう…ことになりますが、それの暗示なのか、それとも今後のオリ展開で何かあるのか…。
回が進むごとにだんだんメンバーが揃っていく…っていう展開だったら熱いですね

ちなみにEDでも4人が待ち合わせる描写がありましたが、こちらは特に変な部分はありませんでした。


……最後に、

rail14nigeteee.jpg
この娘はどうなったの?(;゚∀゚)=3


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lumilia.blog73.fc2.com/tb.php/404-6c2eb744
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。