バカテスの番組情報が秀逸な件

2010年01月15日 23:33

s-bakates0001.jpg


『バカとテストと召喚獣』。
今期の中では賛否両論ある当作品だが、管理人は好きだ。
デフォルメされたキャラデザも、ぱにぽにを思い出させるかけ合いも、もちろんチープな戦闘表現も含めてアリだ。

パロディネタが受け入れられるかどうかが視聴の分かれ目だと思うが、特に秀逸だと思うのは「番組情報」。
番組情報とは、デジタル放送で見れる番組の説明のことだ。

管理人はキー局の放送ではついつい番組情報欄を開いてしまう。声優が見れたり、時にはネタバレが見れたりするからだ。
ところが、バカテス2話では意外な内容が記載されていた。

木工ボンドは、木材に対し強力な接着力を発揮するが、乾燥に時間がかかり水ぬれに弱い。
瞬間接着剤は強靭な接着力を誇るが、短時間で効果売るため、手指に着かぬよう注意が……!?

!?
先週は普通の紹介だったのだが、どういうことなの…

来週の第3話は!?

CIAの秘密任務に従事する陸軍空挺士官ウィラード大尉は、元グリーンベレー隊長カーツ大佐を暗殺せよという任務を受ける。水牛を生贄にする祭りの夜、ウィラード大尉は…

地獄の黙示録ネタかよwwwwwwwwwwww
おまかせ録画誤爆するぞこれwwww

シャフトはついに番組概要にまで進出を始めたようだ。
今後もますます楽しみである。

ところで掲示板やネットであまりこのネタが話題になっていないんだけどまさかみんなダウンロードして見てるから気付けないんじゃ…


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lumilia.blog73.fc2.com/tb.php/402-c9794389
    この記事へのトラックバック


    最近の記事