新世紀アニソンSP2 雑感

2010年01月11日 20:44

1/10~11にかけて新世紀アニソンSP2がNHKにて放送された。s-anisonspnhk02.jpg

内容の豪華さはもとより、実況が大変面白い回だった。その流れはコチラを参照されるべし。

MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP2  2ちゃんねる 実況まとめ - 【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

以下管理人の感想など
・上記のレスにはなかったが、妖精帝国インタビューの際の
電波を公共電波に載せんな
という実況レスが秀逸だった。管理人はというと、やっぱりアニサマの時と同じく、「デンカレ何やってんすか」とか考えてた。
・Kalafinaの3人の年齢差が意外に広いように感じた。ちなみにこの方のライブは女性が多いそうだ。
・ライオンのライブを聞いて中島愛の歌唱力が上がったように感じたが、ランカっぽくなくなったと思った。
・海外のアニソンライブの模様が一部放送されていたが、海外では日本のようにサイリュームをバルログしたり、そもそも使用する機会が少ないようだ。
・ほっちゃんの「YAHHO!!」は本当に打ちやすい曲だと思う。
・SKILLが熱すぎた。アニサマ1日目の熱狂ぶりを思い出した。

後日放送されるアニソンSP完全版では「バニラ・ソルト」筆頭に今回取り上げられなかった曲が多数盛り込まれるようだ。
あと放送するならBS-hiで放送してほしいよ石原さん。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lumilia.blog73.fc2.com/tb.php/398-871ce02f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事