2010 初春

2010年01月01日 23:59

ういはるって読んだ人いない?いや読むでしょ(´ω`)

明けましておめでとうございます。
今年もLumiliaを宜しくお願い致します。


ブログを再開して半年が経ちましたが、未だ方針や内容について自分の中で迷う部分がたくさんあります。
この点は思考、整理を重ねて、少しずつ前進していけたらと思います。

今年の管理人の目標は2つ。
1つ目は簡潔で明快な文章を書けるようになること。
管理人は文章を書くのが非常に苦手です。気付いている人もいると思いますが、記事掲載後も複数回にわたって細かい点を修正することもしばしば。加えて遅筆。
遅筆で構成がおかしいのは論理的思考力が弱いからですね。文章がつまらないのはエンタメ力がないからですね。
大いに精進します。

2つ目はサラウンド環境構築に向けてAV環境を強化していくこと。
実はここ数年大きな買い換えをしていません。その理由はコストパフォーマンスだったり、管理人の身の回りの環境にも起因する事情がありましたが、そろそろこれらが良い方向に固まってきそうです。検討事項はAVアンプの導入とテレビの買い換えです。


新年始まって目先の楽しみはアニメ新番や超電磁砲オリ回…はもちろんですが、やはりInternational CES2010。
世界最大の家電展示会であると共に、テレビ分野においてはその年を代表する技術が確立されるイベントだから面白い。
08年はKUROによってPDPが画質で液晶を大きく引き離し、液晶はそれに対抗すべく別ベクトル、薄型化に走った。
09年は3D、超解像、LEDだった。特にLED部分駆動パネルはPDPの優位性を大きく揺るがせるものになり、両者はほぼ同列となった。
━━今年は何が来るか? …有機ELの大型化?無線規格?
無線規格のWHDIが年末に策定したようだから、そろそろ来る頃だと思う。
テレビ以外では、電子ペーパーか。管理人の注目は当然ながらBRAVIA XBR12です。


以下、最近の気になったニュース等
Angel Beats!アニメPV
音楽と言いこれはヤバイ…。アニメは1月より4月の方が圧倒的に楽しみ。


■茶々丸抱き枕カバーkt
【萌魂工房】「『装甲悪鬼村正』萌え萌えハァハァ妄想悪鬼抱き枕カバーシリーズ」を発売しちぇしまう超パワー!【燃え×萌え】 - メディオ!ブログ

詳細は上のURLになるが、大変読みにくいので、こちらの画像だけ見ましょう。


■NHKの萌えキャラが大変かわいい
第0話 はじめまして 春ちゃんです - NHK


■09年印象に残ったパーツといえば…
年末特別企画 ショップ店員が振り返るこの1年 ~印象に残ったあのパーツ~

PT2は偉大だと思う。最もコストをかけずに録画できる。ただ、凄まじい勢いでHDDが減っていく。だが、今2TBのHDDがとても安い。レコーダーを導入する必要性の要素を一つ、失わせる。

ベルサール秋葉原が完成したのも大きかったかな。街が整備されていくのを見た気がしました。
火事が起きたのも印象に残っていくけど。


コメント

  1. 774 | URL | 2PRdxZIg

    2010 ういはる

  2. Prima | URL | 3/2tU3w2

    件名:初春                              飾利

    なんてメールを新年早々打った人、案外多そうですね( ゚д゚)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lumilia.blog73.fc2.com/tb.php/388-bbb74c46
この記事へのトラックバック


最近の記事