スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミケ-1日目が始まる…

2009年12月27日 03:36

おはろーございます。今日はコミケ-1日目ですね。
クリスマス終わると、イベントモードになる…というのはもはや我々の宿命ですね。
というわけで重い体を起して更新に至ります。

クリスマス企画と言えば、戯画のトップ絵が秀逸でしたねw


以下、最近管理人が気になったニュース等をつれづれと
■iPhone購入検討中。
私事になるが、iPhoneの購入を検討していたりする。
というのも、ここ一ヶ月で一括購入価格が凄い勢いで値下がりしており、都内量販店で19,800円+ポイントという安さになっているから。
毎回イベント待機列で退屈ばかりしているのでiPhoneがあれば少し変わるかもと、物欲を刺激されてます。

しかし、今買うにあたっての懸念はいくつかある。
例えば、OLED。有機ELディスプレイが少なからず携帯電話で採用され始めているのは既知の通り。
友人がauのサイバーショット携帯のS001を持っているんですが、これがまた恐ろしく画質が良いんですよね。efや超電磁砲のOPを見せてもらったが、下手なハーフHDの液晶モニタよりよっぽど見れる。斜めから見ても全く色が失われることなく、白黒がクッキリと出るそのコントラストに違和感すら覚えたぐらいでした。
それを考えると、iPhone3GSは未だ液晶タッチパネルだし、次世代のiPhoneでOLEDが搭載されるのではないか?という待ちの感情があります。

もう一つはキャリア。管理人はauなのですが、Google Android搭載のもっと魅力的な機種が出るかもしれないし、ソフトバンク以外のキャリアでiPhoneが出るかもしれない。

ということで、今はぐっとこらえる時だと判断。年末年始の特価がどこかで出てしまえば別なのですが…


2009年、最も素晴らしかった革新技術は? - ITMedia
管理人的にはChromeかなぁ…マウスジェスチャと組み合わせてとてもサクサクで使い勝手が良い。
↓管理人は導入してませんが便利になるプラグイン等。
Chromeで使えるエクステンション厳選25本! Ascii.jp


■富士壺機械企画のネットブック、頒布中止
ユニットコム、「いとうのいぢ」氏デザインのAtomノート - PC Watch

富士壺機械 コミックマーケット77でのSHIRO-TSUBAKI NetBook 頒布中止につきまして

コミケでの頒布は中止になりました。ま、転売屋が来るので妥当ですね…
それにしても、こうしてオリジナルカスタマイズされるだけで物欲が湧いてしまう管理人のような人がいるからこういう企画が成り立つんだよなぁ…とオタ市場の強さを実感。


東出祐一郎×中央東口 エヴォリミット
キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
期待のプロペラ最新作。ムービー見るだけでもおもわずニヤリ。
来年はエヴォリミ、暁護と燃えゲー的にもかなり楽しみですね。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lumilia.blog73.fc2.com/tb.php/381-61c155ca
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。