スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つれづれと

2009年12月22日 03:12

このところ関東は快晴続きだが、だんだんと冬の寒さが厳しくなってきた。
20日以降はイベントを控え、体調を万全に管理しなければいけないのだが、昨日どうもあやしい咳がゴホゴホと……

日曜日は秋葉原電気外祭りのブックレットを調達しに秋葉原に行ってきた。目当ては特典のeden*ポスター。
先々週もツクモクリスマスポスター目当てでHDDを買いに行ったし、受け取るエロゲといい、管理人にとっての秋葉原は特典というインセンティブで行く場所のようだ。

なお、ブックレット特典のeden*ポスターは売れ行きを見る限り、まだまだしばらく残っていそうな感じだった。



以下気になった話題等
■リトルウィッチ撤退。
『リトルウィッチの無期限休止についてのお知らせ』

パイオニアプラズマで定評のある(管理人にしかありません)littlewitchが休止。今まで素晴らしいロリ絵を輩出していたメーカーだけに残念。
オリジナリティがあった漫画演出も途中の作品から消えてしまったし、最近の作品での巨乳化傾向も含めて、方向性を見失ってしまったのがこのような形になった要因の一つかもしれません。
期を見て再び参入して欲しい。
ちなみに解散から復活といえばねこねこソフトが有名だが、管理人はあの復活劇を話題性を集める上でかなり戦略的だったと思ってます。

■日経のアニメ広告
bushiroad_20091222.jpg

どこかのブログで拾ったものを転載。これは広告なので日経ではなく、広告企業の仕業ですね。

深夜アニメを見ていればおそらく見たことない人はいないであろうブシロード。
この会社、広告戦略間違ってないか?
テレビや新聞、電車でも広告を見たことがあるので相当金がかかっているはず。
カードゲーム人口を増やしていくなら例えば賞金付きのイベント開いたり、専用ブースを秋葉原辺りで設けたり、ほかの所にお金をかけた方が効果的だと思うのは管理人だけでしょうか。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lumilia.blog73.fc2.com/tb.php/377-efda9b47
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。