スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シリアス回は黒子の出番が少ない法則。

2009年12月20日 02:20

ギャグ度合いが高く、脇役であるが故の宿命なのか。


というわけで第12回「AIMバースト」のレビューです。
今回は触手をお持ちの思念体とのバトル回。
挿入歌がかけられまるで最終回を思わせる中、レールガンさんが見事にやっつけてくれました。初春も傷だらけになりながらの大活躍。
……黒子DENEEEEEEEEEEEE

もうダメだお……と思い絶望しかけたその時、

mob1201.jpg
天使に出逢った━━ 私的には金髪一択です。

ひとまず数少ない登場シーンから変態成分を補給しておきましょう。
kuroko1201.jpg

kuroko1202.jpg
良いカット。




今回はほぼ全面バトル回。「only my railgun」が挿入歌としてかかり、盛り上がりも最高潮。
前々回のお涙展開に続き、ちょっとあざとすぎる気もしました。
mikoto1201.jpg

作画はいつも通りの力の入れ具合で少し特徴的なデザ。
放送が終わった後「いい最終回だった」と思った人が一体何人いたのやら。
美琴はもちろん、初春もすごく頑張ってた回でした。


■( ゚д゚)佐天さんに無事笑顔が戻って良かったですね

saten1202.jpg

ところで佐天さんの能力というのは、風を操る能力…と見せかけて実は
初春のスカートをめくる能力という認識でよろしいでしょうか?

レベル0:自分でスカートをめくる
レベル1:そよ風を起こし、ふわりとスカートをめくる
レベル2:突風でスカートを吹き飛ばす

あれ?能力いらないんじゃね?

■↓名前が思い出せない
jikai1301.jpg
次回、ホワイトアルバムを思い出すようなサブタイですね。
ビキニも良いが、スク水も鉄板だ。

uiharu1201.jpg
初春さんは泳ぐ時も花を付けているんですかね



今回のラストキャプチャ、病んでるカット。いい加減おわかりかと思いますが管理人はこういうカット、大好きです。
saten1201.jpg


以上。
今回が年内最後でなくて良かった。本当に、モチベーションに響きます。
2クール目からのオリジナル路線に不安を抱いている人もいると思いますが、管理人的には結構楽しみだったりします。



以下、余談

■新たな学園都市伝説。
「超電磁砲のBDを再生したら延々と同じ回が収録されていた」


友人が制作した、一枚のレールガンBD。
その中身は6局からそれぞれ異なるレートで収録したもの。なるほど、一番綺麗なものを選別しろと。

・TOKYO MX
・tvk
・TVS
・CTC
・AT-X HD
・AT-X e2

うむ、やはりMXが一番綺麗で…音はtvkか?
ちょっと待て、一度に全部受信できる環境あることがまずおかしい、もとい羨ましい。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lumilia.blog73.fc2.com/tb.php/376-6df81560
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。