Cuffs Sphere CUBEグッズ通販がなかなかひどかった件

2009年12月11日 22:42

      cuffs2009tsuhan.jpg

C77に出られないこれらの企業が、本日12/11午後6時より通販にて受付を開始しました。
目玉としては、やはり穹の再販抱き枕カバーに、新作テレカ。
「Garden」「夏ノ雨」「ハルカナソラ」等の著名タイトル、人気絵師、ヒロインがひしめく当企画は、信者、転売屋を含み、当然の如く乱戦予想されたのだった。


……そしてそれは案の定、起こった。


以下顛末


17:57~ 通販ページが503に。

18:00~ 通販開始。Chromeはページが真っ白で表示されない。
      Sleipnirで試したところ、ページにはつながった。が、なぜか買い物かごがなく、注文が出来ない。
      
      ページも非常に重く、画像が表示されない。

18:05~ だんだんページが整頓されてきて、注文ボタンなどの画像が設置されるようになってくる。
      えーと、18:00から開始ってのは「18:00からページ作り始めます」、ってことだったの?

      買い物かごにようやく入れられるようになる。……が、謎のエラー発生。


      s-cuffserror.jpg

      >{C101}商品 [1638-5 / C5017] が見つかりません。

      アドレス部分に注目。実は買い物かごのリンクURLが間違っており正しくは C5017 → CS017 だったのだ。
      手動でSに書き換えたところ、無事放り込むことが出来ました。
      それにしても、Sを5と見間違えるとは…… 中の人も人間ですな。

      しかし、その後の手続きもまた大変で、何度もエラーが出る始末
      戻って再送信を10回ぐらい試みて、決済に無事成功。 


      その後早くも穹テレカ、抱き枕カバーと完売。


ちなみに管理人はカレンダーポスターだけ注文しました。個人的にテレカの有効活用法がいまいちわからないのです。

再販された穹抱き枕カバーのクオリティはなかなか高いと思います。
おそらく今後補充されると思いますので、興味ある方は購入してみてはいかがでしょうか。

~おまけ~
細かい話だが、10,000円以下では代引手数料は315円なので、銀行振り込みにすると100円ぐらい節約できる。
…と深く考えずに振込手続きした後に気付いたのだが、今回の注文は発送が2月なので、2カ月程企業の倒産リスクを背負い込むことになるのね……それを100円と考えると、代引きの方がお得ですな。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lumilia.blog73.fc2.com/tb.php/370-e6d3dcbd
    この記事へのトラックバック


    最近の記事