スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

minori最新作『eden*』のOPムービーが公開

2009年08月08日 01:49

minoriの新作『eden*』のOPムービーが公開されました。
デモムービー愛好家としては見ないわけにはいかないでしょう。



Youtubeを上に貼りましたが、出来るだけ公式サイトから高画質版を落としましょう。

「あの人のクレジットがない」、そして「前作と演出が似ている」という気がしなくもないが、初視聴時には鳥肌が立った。
ほかのエロゲムービーを寄せ付けない程の出来は相変わらずだと思う。

光の陰影と共に緻密に描かれた水や空だけでなく、蒼い蝶が特徴的で、美しい。
コントラストのはっきりした自然の風景が描かれる一方で、退廃的な世界の画が挿入されることで、地球の美しさが感じられるようになっていますね。
海から上昇して青空へ、一端別シーンを挟んで今度は星空から旋回しながら下降して、夕空のシーンに移る。これだけでも相当な美しさです。

1:25と1:37で幼女が横になっているシーンがありますが、2つの画を比べると、周りの背景が暗い青色から夕色になったのが印象的です。
この間に挿入されるシーンで、晴天が雨になり、雪が降り、幼女が目を覚ました際には桜の花びらが散るわけですが、これは夏や冬、春といった季節を象徴していたのではないかと思います。
単に数時間という短い時間を示していたわけではなく、季節が移り変わるほど長い時間、幼女は寝ていたと推察出来ると思います。(※妄想の範疇です。どう考えてもヌケがありまくりです。相手にしないでください)

一切ストーリーなど知らずに見たのに、本編がどういうストーリーなのかおおまかに想像できる点も、ムービーとしての完成度が高く、デモとしても役割をきっちり果たしていることを表していると思う。
特に、2:10からのシーンは画面全体がグッと動くので、プロジェクターのような大画面で見れば映像に引き込まれるような感覚を得ることが出来、非常に良い。

……ただ単に「凄い」と書くだけじゃ表現力欠けすぎだろと思ってちょっとばかし書いてみましたが、より一層自分の表現力のなさを露呈した気がする。ちょっと後悔。

あと、2:15でチラリと見えるのは幼女のおぱんつでOK?


minori作品のムービーはHDで制作されているのにSDでしか見れないのは勿体無い。
efやeden*のHD版ムービーをまとめて、一枚のタイトルで発売してほしい。少なくとも僕は買う。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lumilia.blog73.fc2.com/tb.php/302-7a44eac1
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。