スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真HD版AIRの夢、崩れ去る…

2006年08月18日 20:53

さてタイトルの通りですが、Blu-Ray DiscでリリースされるAIRですが
どうやらアプコンでの収録で真HD(HDマスターのハイビジョン収録)ではないようです…。


『AIR』Blu-ray Disc Box 収録映像について

『AIR』Blu-ray Disc Boxに収録される映像は、本編制作時のSDマスターを、通常のアップコンバートとは異なる、よりアニメーションに特化したアルゴリズムを用い、更に最新のデジタル補完技術による画像処理を施すことにより、現状考えうる最高品質のアップコンバートを実現。
スペックを極限まで活かしたビデオデータ平均転送レート40Mbps(キャスト・インタビューを除く)の鮮明な高画質をお楽しみいただけます。
また、特典Disc収録の新作オープニングについてはHDにてマスターを作成、Blu-ray Discならではの高画質をお楽しみいただけます。


とのこと。国内BDの初リリースソフトがアプコンなのは残念ですね。
それでもDVDをA1XVAで再生したときよりは当然画質は良いだろうと予想しているので
救いがありますが。

まぁ前向きにかんがえていきましょう。


B000H3075SAIR Box 初回限定生産 (Blu-ray Disc)
アニメ:AIR
ポニーキャニオン 2006-11-01





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lumilia.blog73.fc2.com/tb.php/28-f1a47b75
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。