C75開幕

2008年12月28日 03:56

おはようございます。いよいよ、今年の締めを飾るイベントですね。


■近況  放置→更新→放置→更新

思えば今年は本当にいろいろあった。特に某有名イベント以降は忙殺されて実質二回目の放置になってしまう有様だった。
将来のキャッシュのために時間を費やした。これは正しいことであろうか?その通り、正しい。正しいはず。
とはいいつつも、アニメ、ゲーム、イベントのプライオリティはブログの上に位置付けていたので一通りのことは体験してきたつもりだ。今年の1月から書いていたネタが未だ残っていたりもするので一年の総括、記事更新は大晦日に時間があれば行いたい。


■グッズの質が下がった?
今回のコミケ開催日が28日からであることに気がついたのがなんと2日前。
必死にカタログチェックをする中でチェックリストの曜日と日付が合わないのを見てビックリ。あやうく本当に爆死するところでした。

一日目というと私の中での常識は企業の日。
今年もまったりと購入しながら無料配布を漁る予定。
例年通り企業の出版物をチェックしながら思うことがいくつか。

これも暇があったら書き連ねたい。

■交通機関はゆりかもめを。
昨年も記事に書いたが、有楽町線経由で有明に来る人には「ゆりかもめ」乗車をお勧めしたい。

りんかい線では早朝ダッシュや、駅内展示ポスター、吊り下げ広告を楽しむことができるが、ゆりかもめでは
豊洲の発展する風景、および東京の主要都市としての機能を担うオフィスビルを望むことができる。
行きはイルミネーションの幻想的な夜景を楽しみながら、東京タワーを中心に、うっすらと見えるオフィスビルを見ながらこれは何ビルかを予想し、帰りに答え合わせ……なんていうのも悪くないと思う。

…戯言はここまででしょうか。(時間的に)
それではみなさん、健闘を祈ります。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lumilia.blog73.fc2.com/tb.php/272-fa73ec95
    この記事へのトラックバック


    最近の記事