さよならオクトーバー

2007年10月31日 03:55

29日月曜の日経MJの裏面にメイド喫茶を中心とした萌え特集が組まれていた。その中の記述。

>…これらの店を支えるのは非オタク層だ。


メイド喫茶はアイドルオタか一般人ぐらいが行くものだと思っていたが、主力顧客はすでに非オタクとなっているそうだ。メイドの店員という存在があることで通常より談話が円滑に進むようになる…らしい。
記事に定量的なデータが出ていたわけではないが、なるほど、アキバから一般人減っていないのも頷ける。

追記:他ブログにてより詳しい記事が組まれていました↓
日経流通新聞にアキバの「メイド最新事情」の特集記事 - 悠々日記



今夜はJOINTを聞き込みますかね
名曲過ぎる(*´д`*)

※環境追求記事更新…もといリニューアル
エロゲ環境追求~ディスプレイ編~
GeForceシリーズのアスペクト比固定拡大機能とは?

テスト更新を経てようやく。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lumilia.blog73.fc2.com/tb.php/231-d609a345
    この記事へのトラックバック


    最近の記事