エロゲの秋は来ない法則

2007年10月18日 12:40

Garden」発売延期。こうして大型タイトルが1月に募ってゆく…
今回は負担が減って丁度良いぐらいかも?
幾分か割り引かれる分、月末のシングルに回して良いかも。

以下、今週の気になったアニメ雑感。
・ef - a tale of memories.
EDへの入り方が素晴らしかった。公式サイトを見る度にいい曲だなぁと感じていたが、演出の効果もあって高揚、これは欲しい。

・灼眼のシャナ?
クオリティもさることながらストーリーも相変わらず面白い。一期の問題点も巧く辻褄を合わせて解決。今回の構成は優秀。
第一話のOPはどうやら最後を端折っていたらしい


・げんしけん
色が変に感じるのは私だけですか?


・プリズムアーク
もはやギャグの域だろ…
ばればれのアサシンとか、まともに考えてはいけないアニメだ
所々で画面の輝度が落ちて暗くなっているのは制作側のミスか?
MXで視聴したところ、SDアプコンフルサイズ放送。コンポーネントマスター。CTCとは雲泥の差。


・キミキス
これはもはや完全にギャグだろう…
また水橋かよ…屋外、階段で一人サックスwwwwwwwこれはひどい
よくあることだが学園物アニメで一人解説役がいるだけでテンポがスムーズになりますね


・マイユア
毎回CMの出入りの時のサウンドが好きだ
金朋声は魔性。
このツンデレヒロインは小学生の時から思考回路が進化していないんですかね?
やきもちを焼く行動にしても、自意識過剰や自分勝手という言葉が思い浮かぶ。

この類のヒロインが主人公と仲を取り戻すフラグが立つことなく、孤独に寂しく人生を過ごし、やがて孤独の原因が自分にあることに気付いて後悔する。しかし失ってしまった時間はもう戻らない…なんてツンデレの末路、これはこれで燃えるじゃないか



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lumilia.blog73.fc2.com/tb.php/228-165841d1
    この記事へのトラックバック


    最近の記事