
--年--月--日 --:--


もえたん株の急落

2007年07月19日 01:46

エロゲよりアニメ、な日々が続く…時間が多く作れていないというのも大きい。
月末はよ来い。



放映アニメの話題。ここでは半ば雑記としてアニメを取り上げているので、特定のアニメの話題に触れないからといって見ていない、ということもない、きっと。おもしろければ話題にするのが普通ですがね。


・もえたん  (~2話)

あれれ?HDではなくなったぞ?

しかもチバお得意のズームアプコン。これは萎える。
まぁ、私が制作側だったらHDで放映すれば絶対DVDの売り上げが落ちると予想できるので同じ行動に走ると思いますがね。
いつかこういうことが起こるのではないかと思っていたが、ついに現実になってしまった。

とりあえず

第一話目はハイビジョンだったのに、二話目からアプコン放送なんてデジタル民なめてるとしか思えないよね

を是非番組内で英訳して欲しいところ。

内容、相変わらずロリぃ。DVDではさらにエロくなるのか?


・ななついろ★ドロップス  (~3話)
すももの中の人が同じとは思えないよなぁ…
口調があまりに違いすぎる。演出、脚本の意図なんだろうけれど、思いっきり裏目に出ている気がする。
それとエンディング曲を聞いていると耳が痛くなるんですが


・スカイガールズ  (~2話)
映像を見ているだけで幸せになれますね
展開が丁寧なので世界観が捕らえやすい。


・ムシウタ  (~2話)
ボーイ・ミーツ・ガールという言葉がしっくりくる今までの流れ。
オープニング曲が良いのはもちろん、BGMもなかなか優秀に思えてきた。
詩歌の声がこもっているような声質なのがたまに気になる。

みんみんの立ち位置が全くわからん。


・ゼロの使い魔  (~2話)
やはりというか、このアニメはシリアス回が苦手ですな。視聴者もそれを求めていない。
そういう意味で今回の話を1話で切り上げたのは正解だったかも?





・狼と香辛料アニメ化の続き
前の記事でも書いたソースに加えて、電撃HPでリーク書き込みがされたとか。確定コース。


・アニメ『最終試験くじら』は超短編集らしい

moonphaseより

■[アニメ]ネット配信アニメ「最終試験くじら」続報。
> 監督・シリーズ構成:宮崎なぎさ
> キャラクターデザイン:佐藤寿子
> 色彩設定:上川嘉美
> アニメーション制作:ZEXCS
> (C)CIRCUS/『最終試験くじら』製作委員会

2007年8月中旬より、ドワンゴPCサイト「超!アニメロ」にて、1話5分のオムニバス形式で配信開始予定

お、終わった…。・゚・(ノд`)・゚・。
…ぼっこぼこにしてやんよ(´・ω・‘)


・T3関連
公式ページがオープン

そしてファミ通の記事

16:9になっているだけでも随分良く感じる。


・PS3について適当に語る
日本一ソフトウェア、PS3ソフト「魔界戦記ディスガイア3」の製作を発表(日刊スレッドガイド)
「PS3で発売する意味があるのか?」という疑問に対する答えより、「PS3にユーザーを移行させる」ことに意味がある。ソフト自体のスペックがハードに見合っているかどうかは大した問題ではない。

ついでにいえばシステムは変わっていなくても解像度が段違いに上がる分、満足度は上がるハズ。

…もちろんユーザーが移行するかどうかの話は別。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lumilia.blog73.fc2.com/tb.php/190-702f4d1b
    この記事へのトラックバック

    スカイガールズ 第2話 「ソニックダイバー」感想

    スカイガールズ 第2話 「ソニックダイバー」感想はこちらへ。ブログパーツもありますよ。(Powered by i-revo)



    最近の記事


