スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満月が七月の始まりを称える

2007年07月02日 02:46

天気は雨模様、その雲の合間から満月がたまに顔を出す。すぐに隠れてしまうのだが、風情がある。

前回の記事を書いた直後、ネットが突然接続不能に。結果的にLANケーブルを買い替えた。
それも含め週末が忙しかったせいで月末金曜日の29日を見事にスルー。
いくつか気になる大型タイトルは見受けられた。
真っ先に浮かぶのはハニカミだが…でも公式見る限り、ギャグとしか思えないんだよなぁ…評価を見てから出向こう。


■今週のアニメ雑感

・ゼノグラシア
真が黒に…
後半に入って舞乙みたいな展開になったりしないよなぁ…論理的な、筋の通るシナリオを今程度には保ち続けてほしい。

・天元突破グレンラガン
今週も動画が素晴らしい。
スタッフが凄まじい顔ぶれ。名立たるアニメーターが揃っている。

天元突破グレンラガン14話 作画陣
作画監督:久保田誓
原画:りょーちも
   鷲北恭太 夏目真吾 赤井俊文 沓名健一
   山下清吾 松林唯人 杉江俊治
   小島大和 山口智  雨宮哲 貞方希久子
   渡辺敬介 西垣圧子 後藤望  長谷川ひとみ
   益山亮司 榎本花子 田中春名 吉成 曜
   久保田誓
   松本憲生 石浜真史

それぞれ得意な構図や演出シーンが描かれており、中身の濃い30分だった。
シナリオよりアニメーションを見て楽しんでいる感じ。

・ハヤテのごとく!
川田まみEDキタタタタタ━━━━━(((((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))))━━━━━!!!!!!!!!!
やはりいい声だ。
メロディアスというより勢いのある、今までの曲風とは違う明るい曲で、これはこれで非常に好み。夏を意識してますね。購入決定。

おっと…本編を忘れるところだった
今回は全体として作画がいつにもまして良かった。
特にナギとハヤテの舞踏シーンは作画はもちろん動画も良い出来。

・らき☆すた
相変わらずニヤニヤする分にはうってつけのアニメですな。
遊戯王、ギアス、(゚ д゚ )???、WAWAWA谷口、ケロロ…もう突っ込みどころが多過ぎて…回を増すごとに斬新になっている。

かがみ告白シーンは普通に萌える。

らき☆すた、続いてアニメ店長、そしてらっきー☆ちゃんねる、三本のアニメを見ている気分だ。
アニメーションのクオリティが保証されているからこそこのノリが許されるんでしょう

こなた達が学校に行く途中のバスのシーンの仕草が非常に繊細に細かく描かれていたのが好印象。

・sola
終了。今期生き残ったアニメの中で唯一1クールだったので近日中に別記事で書きます。

・瀬戸の花嫁
また歌かよwwww

■『ななついろ★ドロップス Pure!!』ではフローラを攻略できるらしい(moonphaseより)

…というか、緑髪の新キャラがどう考えてもフローラとしか思えないわけなんだけれど、そのへんはどうなんだろう。
シナリオ量もPC版の約2倍とのこと。結構長くなるな。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lumilia.blog73.fc2.com/tb.php/179-97239e9f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。