スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つれづれと記

2007年06月23日 03:47

金曜日…ということで秋葉原へ、レコンキスタに加え少々遅れてTECH GIANやらLIAの新アルバムを調達。


早速プレイしているわけですが、話重いだろこれ…('A`
色々と鬱になる。ユメミルクスリの一シーンを思い出した。

赤と黒の色の組み合わせは非常にマッチしていて良い。
そしてタイトル画面の凄まじいマッハバンド…演出だろうがどうもそこに目がいってしまうわけで…このへんは後日レビューで。


今月のTECK GIANは…相変わらずカワギシケイタロウの絵は神がかっている。
ゲーム自体はらぶデス2やらタイムリープやら、トゥーンゲーに一層期待が膨らむ。

インタビューに書いてあったが、パープルソフトウェアはきちんと意識してシステム部分に力を入れているそうだ。
あのシステムの優秀さ、気合の入りっぷりを見れば充分納得出来るが、他のメーカーもパープルに見習ってシステムに対する意識、優先度を高くして欲しいですね。
ついでに新作のデモムービーも同社のお得意なアニメーションを使用している模様、これは期待できる。

LIAのアルバム、盤面に「CompactDisc Recordable」って書いてあるわけだが、ギャグか?
そこは「CompactDisc - DigitalAudio」だろ…
どうやら音楽流通版だけでなくPC流通版も同様の表記になっているみたい。
なお、曲については一聴した限りかなり音が良くなっている。よく聞き込まねば。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lumilia.blog73.fc2.com/tb.php/176-63f3312a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。