
--年--月--日 --:--


GeForce 8800 GTS/GTX向けの大型ファンレスクーラーが発売

2007年05月27日 17:24

GeForce 8800 GTS/GTX向けファンレスクーラー発売(AKIBA PC Hotlineより)

“GeForce 8800 GTS/GTX”専用のファンレスVGAクーラーが発売!(ASCII.jpより)

GeForce8800 GTS/GTX向けのファンレスクーラーが登場した。
6本のヒートパイプで熱をより効率的にシンクに伝える機構になっていますな

当然だがオールファンレス環境を想定すると8800GTXを自然空冷だけで放熱しきれるわけがない。
GeForce7600GTや8600GTなどに装着して余裕を持って放熱するのが現実的…ってこの機種は8800専用なのか、だとするとかなり役に立たんな。


現状のVGAファンレスクーラーではAccelero S1が最高の模様。

ちなみにプリマはついこの前導入したAGP版GeForce7600GTに一度もファンを回すことなく無理矢理ZM-80D改を装着(※)、現在もファンレス運用中。

※7600GTはZALMANの方でサポートしていないため、ネジをはめ込む位置がギリギリでかなり際どい取り付けとなった。ちなみにZM-80Dと称したのは余分にヒートシンクが取り付けてあるから。放熱効率が多少良くなっている。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lumilia.blog73.fc2.com/tb.php/161-b51a7264
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


