スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C71レポート 番外編

2007年01月04日 17:29

さてプリマ流視点レポートの番外編です。

今回のコミケで見た特徴的なヘッドホン、イヤホンをピックアップ。

管理人の精神的な余裕に関係しているのかもしれませんがほとんどが同人サークルを回っているときに発見したもので、企業ブースなどでは思いのほか目につくことはありませんでした。

それにしても松本ドリル付近でゴツいヘッドホンをした人を見る確率が異様に高かった不思議

Shure E4c
三日目の開場前の待機列にて発見。
んーShure。かけ方が特殊なので一発でわかりますな。

Shure E2c
鬼のように長いトイレ待機途中にて。
E500とさりげなく形が似ているので毎回ビビる。
やはりShureユーザーはいるところにはいるもんですな。

Etymotic Reserch ER-6i
白く透明で小さいイヤホンと言えばやはりこれ。
松本ドリル付近で目撃。三段キノコしてました。
でもかけ方が耳の後ろから回す形ではなく、普通に付ける方法。
残念ながらER-4シリーズは見かけず。

audio-technica ATH-A900
三日目、松本ドリル付近で走り抜けていった人が付けていた。
いや…これは外でするもんじゃないだろう…ゴツいぞおい…
あのパッドは汗でむれるので大変ではないだろうか?

ULTRAZONE DJ1PRO
まさかとは思ったがやはり見つけてしまった。あの白地に黒のデルタロゴは一発でわかりますな。
これまた松本ドリル付近を歩いていた人が装着していた。
標準装備のカールコードケーブルそのままで歩いていた。インパクト大。

SENNHEISER HD580
見たとき目を疑ったがやはり間違いなかった。デケぇ。
解放型なのによく付けるなぁていうか駆動しきれないでしょ…
…それにしても松本ドリル付近はなんらかの特殊磁場でも発生しているのだろうか?

SENNHEISER PX200
富士壷に並んでいた時に近くにいた人が付けていた。
型番ロゴが嫌でも目に入る。

気になったのはこんなところでしょうか。

やはり国内最大のイベント、色んなイヤホンヘッドホン使いがいるもんですな。
ちなみにやっぱり多かったのはiPod付属のイヤホン。

この広い世の中、Edition9とかも外で付けている人もいるかもしれませんね…



コメント

  1. | URL | -

    HD580を外で使うとは・・・。すごい度胸ですねぇ~。

    ちなみに自分は西館の同人ソフトのところで、ULTRASONEのPROline750を付けてた女性を見かけました。最近は女性でも、ごついDJ用のヘッドホンを外で付ける人が多いらしいですね。

  2. プリマこと管理人 | URL | 3/2tU3w2

    さてこんにちは。
    Proline750とはこれまた駆動しにくそうなものをw

    >女性でも、ごついDJ用のヘッドホンを外で付ける人が多い

    そうですね。企業ブースの方でも結構大きいヘッドホンしている女性を見た覚えがありますね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lumilia.blog73.fc2.com/tb.php/115-d6e1b71d
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。