fc2ブログ

C71レポート簡易版

2007年01月04日 16:52

さてC71…冬コミの記事でも書きますかね。…ただの感想、まさに日記以外の何者でもないですが。
肌が焼けてちょっと痛い。
結局開催中にレポが出来なかったのが残念。


まず一日目
始発前の地元駅のホームを見て地元にもたくさんのヲタがいるもんだ、としみじみ痛感。

実に平凡に開幕。
プリマはのいぢ信者ですので電撃家を筆頭にpulltopとか色々特攻。
pulltopブースに人がいなさすぎて泣いた。
虚淵目的で型月も特攻。てかFate/Zero「一巻」かよ!続きあることを知らなかった('A`)

午後は例の如く無料配布の鬼と化しつつ各企業のデモやら機材をチェック。(→別途記事参照。)
しかし同時間帯の無料配布を三つ同時に回れたのは神かと思った。

コットンソフト×戯画の無料配布を逃したのは結構痛い。


そして二日目はお休み。まったり。掲示板の実況を見ると相変わらず捏造実況が多い。

三日目
開場前のトイレの列が毎度大手になるのはわかっていたが今までにないぐらい恐ろしく長い列が形成されていた。

開場後、いつもの如くのいぢを筆頭に一通りサークルを巡る。
プリマは基本的にはエロゲ原画家目当てに買う人である。一時過ぎには買い物終了、以降企業ブースでまったり。補助食品の干し梅の力は偉大だとつくづく感じる。

閉場の時間になったところで終了宣言の前に黙祷のアナウンスが。

この瞬間。あのうるさかった企業ブースのBGMがサッと消え、通行人は皆立ち止まり黙祷を捧げた。怖いぐらいの静寂だった。この一体感は何だろうね。しんみりとしましたよ。

以降帰り道中のはなし。
これまたいつものようにロータリーに痛車が停まっていた。前より台数が増えていた。
個人的なセンスもあるだろうがねこねこカーのデザインはいいなぁと再度思う。
ベタベタ余計なのをごちゃごちゃと貼るよりはグッド。

ビックサイト付近でスターバックスコーヒーが移動屋台(?)のようなものでスコーンを販売していた。これはヲタターゲットかね。
そういえば一日目の終了後に席を転々としてスコーンらしきものを勧めている人たちがいたなぁ(これがかなりしつこいらしく、結構買っている人を見た。)

C71終了。終わってみれば短かった。
とりあえず一日目終了後の睡眠以来全く寝てなかったので普段インドアーなプリマとしては死にそうだった。

前回より人が多かった印象でしたな。

あとあまり書くべきことではないんだろうけれど今回は基地害をよく見た。
挙動不審だった人物が電車内で突然「フヒヒ」と笑いながらなのはグッズを前の一般人達に見せるように広げてニヤニヤ。(向かい側の一般女性達が見ぬフリをする)
ネタのようで本当の話。正直見てられなかった。こういう行動をする層が混じっているから、コミケもといオタクというのは世間的にマイナスの評価に偏ってしまうのかな。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lumilia.blog73.fc2.com/tb.php/114-1976c63d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事