スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近気になったニュースとか

2007年09月27日 02:48

この放置っぷりはどう考えてもななついろPure!!の影響。

個別記事にするまでもない、最近の気になったニュースなど
[最近気になったニュースとか]の続きを読む
スポンサーサイト

痛チャリに出くわした

2007年09月27日 00:03

16日( 随分前ですね('A`) )、秋葉原に行った際に、初めて痛チャリに出くわした。

今回見れたのはななついろ★ドロップス仕様と東方仕様、それにきしめん仕様の痛チャリ。
特にななついろチャリは以前から見たいと思っていたので嬉しかった。

きしめんチャリはごちゃごちゃした印象でいかにも痛チャリといった感じ。


デザイン的にもgood  色もよく見ると多少…


ななついろチャリはすっきりした印象で、個人的に好み。デザイン、完成度的にも他と比べ頭一つ抜けている様に感じられた。
すももホイールはやはり目立つ。筐体はピンクで統一され、しっかりPure!!スタイルになっていた。

ただし、タイヤの色が黄色なのと、ホイールのすももステッカーが近づいてみると粗が目立っていたのが気になった。このCGはコミケで配布された紙袋や展示POPでかなり大きいサイズのものがあるので、高解像度で印刷すれば綺麗になるかと思われる。

ななついろファンとしても、今後どう改良されていくかが非常に楽しみ。
途中偉そうなことを言って不快に思われた方がいらっしゃいましたら失礼しました。

秋葉原の民度低下を考える

2007年09月26日 23:10

去る16日に秋葉原に行ったわけですが、秋葉原のオタクの民度低下を痛感した。

[秋葉原の民度低下を考える]の続きを読む

アリぱれ体験版をやってみた

2007年09月19日 21:59

普段体験版をあまりやることがない管理人がユニゾンシフトの新作『ALICEぱれーど』体験版をプレイ。

ALICEぱれーど ~ふたりのアリスと不思議な乙女たち~ 初回限定版 (+Amazon.co.jp オリジナルスティックポスター1枚付)





  ※公式通販が25日まで伸びたようなのでそちら推奨。


結論としては、非常によくまとまっている印象で、絵、音、システムと高水準。今のところ負の要素が思い当たらない。
詳しくは以下。

※検証の都合上18歳未満閲覧禁止
[アリぱれ体験版をやってみた]の続きを読む

CoFesta ?

2007年09月15日 04:09

電車内でマンセル色相関のようなロゴが描かれた広告に目が止まった。「コ・フェスタ」と書かれていた。
この語は「JAPAN国際コンテンツ・フェスティバル」の略のようで、秋周辺に開かれる日本のコンテンツ産業に関連したイベントを総称しているらしい。
CEATEC2007や秋葉原エンタ祭りなども含まれていた。内容云々よりも広告のデザインの良さに感心。


さて、アリぱれの体験版でもやってきますかね…

LeafがまたSACDをリリースするらしい

2007年09月15日 04:04

タイトル通り。BDの方はスルー。
とことんやってくれますね、このメーカーは。もちろん褒め言葉です。

Pure -AQUAPLUS LEGEND OF ACOUSTICS-
・「Leaf/AQUAPLUS」と「Elements Garden」とのコラボレーションが遂に実現!
・一流スタジオミュージシャンの演奏による「Leaf/AQUAPLUS」の名曲をアコースティックアレンジしたピュアサウンドアルバム。
・音楽プロデュース・アレンジには「Elements Garden」の上松範康・藤田淳平・藤間仁が参加。
・ボーカルにSuaraをフューチャリングし、セルカバー等4曲のボーカル曲を収録。
・通常CDに加えSACD(ハイブリッド盤)も発売します。



今回は「Elements Garden」がポイントですね。「Elements Garden」が携わった楽曲作品の中で、「朱-Aka- Original Sound Track:PRIMITIVE」は萌えげーサウンドの中でも最高クラスの音質であり、これと同じぐらい音に気を使ってくれるとすれば今回の新作も当然期待が出来る。しかもSACD。
以前制作されたSuara「夢路」SACD版はCDとの差は音作りの傾向の違う程度で、あまり大きな差はみられなかった様ですが、果たして…(私が聞いたことあるのはCD音質の「夢路」のみ。音質は悪くなかった)

もちろん音質だけでなく曲自体も気になる。良いBGMになりそう。

久々に涼しい夜

2007年09月13日 03:27

どうも、週刊Lumiliaです('A`)
本当は違うんですがね…

PCの電源が逝きました。
初代音無、ファンレスで三年以上持ったというのは凄い。
現在部屋の奥深くに封印していたライオン電源(※)を引っ張り出してきて使用中。
ファン付きだが、案外うるさいと感じない。自分の感覚が変化して、ファンの音に気が行かなくなったのかもしれない。

※ライオン電源…ロゴマークがライオンの電源。ロゴが動物の電源(通称動物電源)は総じて粗悪と有名。

こじかが色んな意味で予想以上だった件

2007年09月13日 03:17

■気になったアニメの雑感

そろそろ最終回が見えてきましたね。

[こじかが色んな意味で予想以上だった件]の続きを読む

Teatime『らぶデス2』レビュー

2007年09月13日 02:44

思えば去年から期待していたゲームでしたが、斜め上へ下へ乱高下してくれました

らぶデス2

一言で表すならば…
[Teatime『らぶデス2』レビュー]の続きを読む

アニメ雑感でも

2007年09月05日 23:00

ヤンデレ大全を表紙買い。珍しいケースではないだろうか?

ヤンデレ大全 (INFOREST MOOK Animeted Angels MANIA)

[アニメ雑感でも]の続きを読む


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。