スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年最後につれづれと━━━━

2006年12月31日 23:59

C71も終了。…と気付くと来年がすぐそこに迫っている。
冬コミは時間の感覚を狂わせる。
やっぱり詳細なレポかけなかった('A`)

近いうちに書きますかね。

まだ一年もたってないしょんぼりなブログですが、見てくれている人、ありがとうございます。来年もよろしくお願いします。

それでは皆さん、良いお年を。


…とりあえず眠い。全力で寝よう。
スポンサーサイト

冬コミ前半終了。

2006年12月30日 18:40

今年の総括とかを書こうか…と考えているうちにコミケは始まってしまうのであった…
どう考えても来年になります、本当に(ry
どうもプリマです。昨日はくたくたになりながら家帰宅後即爆睡でした。
二日目はおやすみであります。

さて、色々と1日目レポを書いているのですが、どうやら間に合いそうにありません('A`)

次の更新が明日になることを予想して…では、三日目も気合を入れていきましょう!

雷雨の中つれづれと。

2006年12月27日 01:17


楽しい楽しいクリスマスも過ぎ去り、戦争前の平和なひととき…ってすごい雷雨ですな
こんな天候でも普通に映るBS、タフですなぁ

こんな日はまったりと音楽を聴くのが気持ちがいい。

最近E4gの音が一層良くなった。
橋本みゆきの「秋色」との相性は相変わらず異常。気持ちよすぎる。

スポンジパッドが汚れたので洗剤を少し入れたぬるま湯につけたらすっかり元通りに。これはいい。


そろそろ一年振り返る時期ですな
さてそんなこんな考えつつ夜は更けてゆく…


efデモムービーを追い続ける

2006年12月26日 17:05

ネットを見ているとあちこちでAir Blu-ray Disc版が盛り上がっていますな。
やはりHD、画質が良いというのは素晴らしい。

…さてこちらはTECH GIAN スーパープレリュード ef - the first tale.をげと。
え?いや別に私はminori信者でもないっすよ?つーかゲーム本編とかあまり期待してないし(・ω・ )

そう、目的は一つ。

━━━━HD版デモムービー。

[efデモムービーを追い続ける]の続きを読む

カナシミに暮れる ef

2006年12月26日 16:40

ef - the first tale.」レビュー。


内容は他のレビューで既出だろうし、あまり触れる気はなし。
まぁシナリオ的にも次回に回す時点でひどい未完成だと思うし、前作の「はるのあしおと」の方がよっぽどよかったように思う。

[カナシミに暮れる ef]の続きを読む

AVニュース師走編

2006年12月26日 16:21

ここ最近ずっとニュース関連が更新できなかったので簡略ピックアップ。

[AVニュース師走編]の続きを読む

クリスマス・イブ

2006年12月24日 23:59

やっとこさ更新、一層冬の戦争も近づいてきましたな。

さて今日はクリスマス・イブ。
ささやかに祝おう。

二人でメリークリスマス。

気合いで等身大



某所で見た人もいるかも。予想以上に撮るのが難しかった件。

つれづれと師走半ば

2006年12月15日 01:45

このところ何かと忙しくて放置気味━━正直スンマセン('A`)
というわけでどうもプリマです。

そろそろ冬の祭りが近づいてきましたな。
毎回企業ブースの各メーカー使っている機材を調べるのが結構楽しみだったりする

そういえば「夏めろ」のキャストが発表されていた。
しろ氏が原画ということで期待しているゲームなのだが、キャストも異常に豪華。
これはやるしかないですな

冬ゲーがやりたい今日この頃。
12月…天使のいないゴフゴフ

HDDの縦置きは良くない?

2006年12月14日 23:34

先日のことなのだがPCの電源を入れたところ、HDDが「カコッカコッ」と言ったままディスクが回転しない。

これは終わったかと思いつつ色々試したところ、実は縦置き(前面を下にしていた)をしていたことが原因だったらしく、標準の置き方に戻したら普通に動くようになった。

実は以前からたまに「カコン」といって不良セクタが出来ていたことがあったのですが、これらは全て縦に置いたHDDにのみ発生しているんですよね。

HDDの縦置きってあまり良くないみたいですな。

むしろスマートドライブに入れていることに加えさらにスポンジで共振を抑えようとしている構造に問題があるのかもしれない。

結構雑誌などを見る限りではあまり置き方は関係ないとなっているようですが、私としてはそうとは思えないかな?と感じた一件でした。

シャープ、32型フルHD「AQUOS」発表

2006年12月14日 15:24

シャープ、液晶TV「AQUOS」に初の32型フルHDモデル(AV watchより)

シャープといえば先日カルテル問題が浮上しましたな。
そんなことは置いておいてついに32型でフルHD。

技術としてみればよくやったと思う。しかも26インチの発売も考えているのか。流石。
32インチなら小さな部屋にも置けるし、手軽に視聴が出来そう。

だが、環境を重視するエロゲーマーの視点から見ると案外微妙かもしれない。
[シャープ、32型フルHD「AQUOS」発表]の続きを読む

Shure E4gを購入

2006年12月08日 01:45

さて今回も環境追及派生の一環。
カナル型イヤホン、Shure E4gを購入。

E4gはE4cの派生モデルで、付属品(イヤーサポート)が追加されていることとコードの長さが違うというだけのもの。

もちろんもえげーサウンドを心地よく聞くためである。
イヤホンでこのクラスに手を出したのは実は初めて。

果たして音は…

[Shure E4gを購入]の続きを読む

世界の果てで、つれづれと

2006年12月06日 03:34

頭のネジが?で幾数日…今でも奪われたままですが、ええ。

そろそろ落ち着きましょうか(´・ω・`)

最近特に目立つニュースもないのが悲しい。

ということで、「遥かに仰ぎ、麗しの」の感想でも。


[世界の果てで、つれづれと]の続きを読む

つれづれと⊂⌒~⊃。Д。)⊃

2006年12月03日 03:38

凰華スパイラル…もとい栖香スパイラル継続中。
━━━━結果、日常生活に絶大な支障をきたす


すみすみは一度火がついたら制御もなく吹っ飛んでいくロケット花火のように、テンパると思考が常人には及びもつかない別次元へと暴走していくアホの子

でもそんなところもまたをかし。





そんな上目遣いで見られたら'`ァ'`ァ(;*´Д`*)'`ァ'`ァ



あいらしいくちびるが



くちびるが



qawserftgyhujkiolp;@:[


r'⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩
ヽ.__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__ノ  ⊂(。Д。)



ああ、もう愛してる




ドーハアジア大会2006の開会式が凄すぎた件

2006年12月03日 03:32

タイトル通り、昨日の深夜にやっていたドーハアジアの開会式。
規模が洒落にならん。五輪並みに豪華。
あまりに素晴らしかったので最後まで見てしまった。

150mのスクリーン(Panasonic製だそうで)から映し出されるCGや映像が本当に美しい。

しかも全編HD放映。
せっかく前日が地デジの日として盛り上がっていたのだからもっと宣伝すべきじゃなかったのかね

AMDによるとクアッドらしい。「QuadFX」

2006年12月03日 03:31


AMD、“4x4”こと「Quad FX」プラットフォームを発表

AMD迷走の末、ついにやっちゃった…って感じ。

GeForceFX5800並に香ばしいにおいがしますよ?
ファン付けすぎワラタ
ジェット機じゃないんだから…


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。